空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

早いもので、もう大晦日。 2013年の総決算として、今年の活動を 少し振り返ってみたいと思います。[1月] 開幕は昭和横丁でのコンサートでした。 昭和チックな選曲で臨みました。 たくさんお客様がいらしてくださったので 2ステージの予定だったのを3…

【ご報告】秋の収穫祭

先週末は秋の収穫祭に参加させていただいて来ました。 7th Cafeでは見た事ないほどたくさんのお客様においでいただき、 大にぎわいの中で楽しく演奏させていただきました。合奏の精度は前回よりも確実に上がっていましたが、 本番前練習の時の方がよかったか…

ダーチャへようこそ♪ 〜2013秋の収穫祭

早いもので今年ももうすっかり秋ですね。 秋と言えば、我々はもちろん音楽の秋です。 今年もダーチャさん主催の秋の収穫祭に 参加させていただけることになりました。 ダーチャさんの素晴らしすぎる演奏はもちろん、 愛知県中のマトリョミンアンサンブルが集…

マトリョミン紹介〜ナオ編 part.2

久しぶりにマトリョミン紹介です。 昨日の練習会でメンバーのナオさんが 新しく購入したマトリョミンを持参されました。 こちらです。マミンカさんオリジナルデザインのマトリョミン。 黒とピンクの配色がナオさんっぽいです。 どこかの猫さんと同じで、名前…

世界記録と3周年

7月20日に日本の各地からマトリョミン演奏家が集結し、 世界記録「最も多いテルミン合奏」に挑戦しました。 その数、なんと270人以上。 もちろん空奏楽団からも全員で参加させていただきました。 世界記録達成の条件は、250人以上で5分以上弾き続…

稲沢ワンコインコンサート

4月27日に稲沢ワンコインコンサートに出演させていただきました。 メンバーのほとんどが始めて訪れた稲沢市民会館。 今まで我々が出演させていただいたどの会場よりも厳かであり 本当に音楽が好きな方々がいらっしゃる、そんなコンサートでした。 そんな…

自己紹介‐yoko‐

当番回るも、長らく放置して失礼。 以下のとおり記載いたします。1.入団時期 2011年1月か2月2.テルマト経歴 ①テルミン・・・2002年〜 ②マトリョミン・・・2003年末〜 どちらも途中3年ほど失踪歴あり。3.楽団内でのお役目 ①2ndパート ②へぼアレンジャー…

One Coin Concert part62 at 稲沢

お久しぶりです、nisimuRaです。Twinkle Bellsさん主催の稲沢ワンコインコンサートに出演いたします。 お知らせが遅くなってすみません。 空奏楽団と、もう1組、各30分の出演になります。 今回はピアノ生伴奏です!平成25年4月27日(土) 18:30開場 19:00開…

知多半島春の音楽祭2013

知多半島春の音楽祭に出演させていただきました。 会場は武豊町民会館ゆめたろうプラザ。 2年前にもこちらで演奏させていただきましたが あの時はロビーコンサートで、照りつける日差しが ひたすら暑かったのを思いだしますが今回は練習室。 音の鳴りがとて…

昭和横丁コンサートご報告

昨日は今年初の空奏楽団コンサートとして 犬山市の昭和横丁の「どんちょ〜ライブ」に出演しました。 時間が決まっておりませんでしたのでお客様の入り具合を 確認しながら3ステージ分演奏しました。 たくさんのお客様がいらしてくださいましたが その中での…

昭和横丁コンサート

明日(1月27日)、犬山市にある昭和横丁にて 今年最初の空奏楽団コンサートを催します。 場所は犬山駅から徒歩10分ほど。 昭和横丁に入って一番奥がイベントスペースになっています。 時間は12時からと1時半からの2回(30分ずつ)ですが、 お客様…

マトリョミン紹介〜ナオ編

明けましておめでとうございます。 今年も空奏楽団をよろしくお願いたします。年が明けて今年最初のブログでは 昨年末より空奏楽団にご参加いただいた新メンバー、 ナオさんのマトリョミンを紹介したいと思います。04型のすらっとしたバンビーナタイプ。 名…