空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

今年もありがとうございました

早いもので、もう大晦日
2013年の総決算として、今年の活動を
少し振り返ってみたいと思います。

[1月]
 開幕は昭和横丁でのコンサートでした。
 昭和チックな選曲で臨みました。
 たくさんお客様がいらしてくださったので
 2ステージの予定だったのを3ステージやらせていただきました。
 珍しいお客様も見えましたね…(笑)

[3月]
 知多半島春の音楽祭2013に出演しました。
 初めての試みとして、マトリョミン合奏に
 テルミンソロが入る形での演奏をしました。
 今後もまたやってみたいと思います。

[4月]
 稲沢ワンコインコンサートに出演しました。
 かつてない程の厳かな、音楽好きが集まる演奏会。
 いつもよりもフォーマルな衣装と選曲、
 そしてYさんによる全曲生ピアノ伴奏で臨みました。
 お客様の反応も新鮮で、とても楽しいひと時でした。

[11月]
 ダーチャさん主催の「ダーチャへようこそ♪ 〜2013秋の収穫祭」
 に空奏楽団として参加させていただきました。
 愛知県のマトリョミングループが集まるこのイベント、
 出る側としてはもちろん、観る側としてもとても楽しかったです。

2013年の活動は少し控えめでしたが来年以降は
もっとがつがつ活動していきたいと思っています。

楽団を卒業されたTさん、長い間本当にありがとう。
いらしてくださったお客様、いつも暖かく見守っていただいている先生方、
どうもありがとうございました!
来年からもよろしくお願いいたします。