空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の練習会

今年最後の練習会は12月23日でした。 来年3月3日の「春の国際音楽祭」に向けて 既に音源のある曲を練習しました。練習会のお共にと、Yさんが菓子職人でもあるご友人が 作られたロールケーキを持参下さいました。 生地も生クリームもふわっふわでとても…

済衆館病院 クリスマス会

12月16日に再び済衆館病院へ。 病院内にて開催されたクリスマス会のゲストとしてお招きいただきました。今回はクリスマス会ということでクリスマスナンバーをセレクトし、 クリスマスシーズンにいつも使っているマト衣装も持参して トップバッターで演奏…

済衆館病院 慰問演奏会

11月4日に一年ぶりに済衆館病院へ慰問演奏会に伺いました。 リハビリ病棟のラウンジを会場に、 秋の曲や懐かしい童謡や歌謡曲など、計10曲演奏させていただきました。お招きいただいた演奏会の場合はいつも選曲に際して お客様の世代的に楽しんでいただ…

ふじっこまつり

10月27日に藤が丘小学校にて開催された「ふじっこまつり」に 企画担当者でありテルミン仲間でもあるIさんのお招きを受けて 空奏楽団が参加させていただいてきました。テーマは「マトリョミンを弾いてみよう」 昨年まではおひとりでテルミンやマトリョミ…