空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

昭和横丁コンサートご報告

昨日は今年初の空奏楽団コンサートとして
犬山市の昭和横丁の「どんちょ〜ライブ」に出演しました。
時間が決まっておりませんでしたのでお客様の入り具合を
確認しながら3ステージ分演奏しました。
たくさんのお客様がいらしてくださいましたが
その中でのトピックスとして2組のお客様をご紹介します。

1組目は3人の女の子(小学生くらい)とお母さん。
社会科見学のレポートとして取材を受けました。
マトリョミンのレポート、どんな仕上がりになるのでしょうね。
取材のあとは空奏楽団メンバーと一緒に写真撮影をしました。
楽しんでもらえたようで何よりです。

2組目は地元アイドルグループとマネージャーさん、
そしてごついカメラを手にした男性ファンの方々。
P-Locoさんというアイドルグループが昭和横丁で
ファンとの交流会をされていたそうで、我々を発見した
マネージャーさんからのご提案でP-Locoさんと空奏楽団の
即席合同写真会を行いました。
ファンの方々にとっては我々は邪魔なのではないかと
少しひやひやしながらバシバシ撮られておりました。

昭和横丁で過ごした一日、本当に楽しかったです。
昭和横丁の皆様、いらしてくださったお客様、
ありがとうございました。

[昭和仕様なセットリスト]
1.川の流れのようにミカワsolo)
2.恋のバカンス(hinata&ニシムラ)
3.見上げてごらん夜の星を(nae&矢田)
4.早春賦
5.鉄腕アトム
6.少年時代
7.太陽に吠えろ
8.ああ人生に涙あり