空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

【ご報告その2】リャビーナコンサート

名古屋市にあるロシア雑貨店リャビーナさんで
コンサートをさせていただきました。
素敵なロシア雑貨がずらりと並ぶ店内の一角に演奏スペースを設け、
今回はじめての試みとして2組に分けての演奏となりました。
第1部は古くから伝わるロシアの曲を中心に
たなか・yoko・yadaの3人で演奏しました。

1.誕生日のうた(All)
2.一週間(All)
3.おお牧場は緑(yada+yoko)
4.モスクワ郊外の夕べ(yadaソロ+yokoアンデス伴奏)
5.ロシアメドレー(All)

1〜4曲目はyokoさんによるアレンジ。
ロシア楽曲やスロバキア民謡を明るく楽しく演奏しました。

第1部終了後の休憩時間にはマトリョミン体験会や
サモワールを使用して作られた紅茶を楽しんでいただきました。
お店に備え付けの立派なサモワール、2つもあります。

続いては第2部。日本や世界の名曲を中心に
nishimuRa、hinata、naeの3人での演奏。

1.白鳥(naeソロ)
2.モルダウ(All)
3.バラライカ(nishimuRAソロ)
4.花(All)
5.恋のバカンス(hinata&nishimuRa)
6.シャレード(nae&nishimuRa)
7.星に願いを(hinataソロ)
8.ムーンリバー(hinata&nae)
9.チムチムチェリー(All)

こちらのグループはソロやデュオを各所に挟み、
バラエティーに富んだ選曲と演奏でお楽しみいただきました。
また花飾りやドレスをマトリョミンに着せたりと
魅せる演出でも楽しんでいただきました。

終演後にはマトリョーシカなどロシア雑貨があたる
抽選会が行われ、最後まで楽しいイベントになりました。

我々もありがたいことに
お客様からお店のパンや紅茶の差し入れをいただきました。

オーナー花井さん、いらしてくださったお客様、
本当にありがとうございました。