空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

秋の収穫祭@7th Cafe

テルミン&ピアノユニット ダーチャさん主催の
秋の収穫祭に参加させていただきました。

第1部はダーチャさん

いつもながら本当に聴き入ってしまう
すんばらしいテルミンとピアノ。
表現が稚拙で恐縮この上ありませんが、
「感動」と「癒し」と「驚嘆」を同時に感じました。
すごいなあ・・・。

第2部はマトリョミンアンサンブル3組

まずは蒲郡からいらしたスロースさん。
浮遊感のある心地良い演奏もさることながら
選曲が素晴らしいなと思いました。
特に「およげたいやきくん」がツボでした。

次は我々、空奏楽団。
昨年の演奏はとても悔いの残るものでしたので
今回こそはとみんなで頑張って練習しました。
まだ満足できる演奏ではなかったですが(特に自分が...)
その甲斐はあったのではないかと思います。

そしてmatochicoさん。
心の底から羨ましくなる安定感と表現力。
個人的に大好きな「ペンギンとマトリョミン」を
演奏してくださったのがとても嬉しかったです。

本当に楽しいひと時でした。
また来年もあればぜひぜひ参加させていただきたいです。


[セットリスト(空奏楽団)]
1.一週間
2.カチューシャ
3.カントリーロード
4.モルダウ
5.空奏