空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

東照宮祭礼・ご報告

東照宮祭礼、行って参りました。
境内ではあちこちに出店が並び、さながら縁日のよう。

到着後、まずは精進料理の席へ。
演奏前に食事をいただくのは初めてでしたが美味しかったです。

それから亭茶券もいただいておりましたので
特設の野外茶室でお抹茶を一服いただきました。


 

こういう所でお茶をいただくのも初体験。
とても美味しく、ほっこりとした気分になりました。
演奏前にこんなリラックスしたのは初めてかも知れません。

さて演奏のほうですが野外ということもあり、
アンプを集音しているマイクのボリュームを最大まで上げても
小さいのでアンプを上げてみたところ、音がひずむひずむ。
しかし時間も押してきており、仕方ないので
残念ながらそのままで演奏することになりましたが
これがどうにも心残りでなりません。
ありがたい事に来年も呼んでいただけるそうですので、
次回はしっかりと対策を施したいと思います。

[セットリスト]

1.みかんの花咲く丘
2.こいのぼり
3.太陽にほえろ
4.ああ人生に涙あり