空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

7th heaven

今日は空奏楽団2度目の単独ライブ「7th heaven」を
ナディアパーク7階にある7th Cafeで行いました。
 

 
今回は12月ということでサンタ&トナカイのキグルミで
クリスマスの曲を演奏したり、
正統派な曲や懐かしいTVドラマ主題歌やロシア民謡など
いろんなジャンルの曲を演奏しました。

トラブルがあったり曲によっては少し揃わないところもあり、
反省するべき点がありましたが今年の2月や3月のライブと比べ、
まとまりが出てきたように思いました。
これからも少しずつでも進歩していきたいと思います。

あと今回は初めての試みとして他の楽器を取り入れてみました。
六角形のアコーディオンに似た楽器コンサーティナ
アイルランド発祥のたて笛ティンホイッスルです。
 

 
こういう民族楽器を用いると、ガラッと雰囲気が変わりました。
これは来年以降も試して行こうと思います。

最後に、寒い中いらしてくださった皆様
本当にありがとうございました。